お引っ越し前

今日は、意外と多い「お引越し前」の整理について。


お引っ越し前は、どうしても各部屋が散乱状態となります。
我々もそのあとでお手伝いはするものの、お荷物の行き先…


つまり、お引っ越し前のお部屋に存在したお荷物が、ご新居では
荷物が入る部屋が違う場合があります。


これ等を混在させないことが大切です。


なぜなら、我々もそうですがお客様が大変疲れるからなのです。

こういった場合は、大抵は数人のスタッフがお邪魔する事が
多いのですが、スタッフは効率を考えて一人づつ別のお部屋で
荷物の梱包にあたります。


荷物の行き先が混在しているとお客様に一個づつ
確認をしなければなりません。


この時間もロスなのですが、お客さまもあっちの部屋、こっちの
部屋に呼ばれて疲れてしまいます。


特に、お客まがお一人で立ち合われる時はなおさらです。


きっちりと整理をするを必要はありません。


各部屋で、ご新居のお部屋の行き先別に荷物の「かたまり」
を作ればよいのです。


そして、この「かたまり」はAの部屋、こちらはBの部屋などと
指示して頂ければスムーズに運び、お客さまの疲れも違います。


これからお引越しの方は是非参考にして下さい。


あっ!


それと、必ず「ごみ」等、ご自分でお捨てになるものは
一か所に纏めて「荷物」の識別ができるようにすることも
大切です。