七夕です

今日から、ブログを開設しました。

還暦過ぎても元気で働くおばちゃんが、お仕事で
日々の出会いや出来事などを書いていこうと思います。


今日は、おばちゃんにとって『62回目』の七夕です。

何十年かぶりで笹の葉に短冊を下げて飾りました。
その「かい」があってか、晴天です。

七夕の7月7日は、大体の年が梅雨まっただ中でもあり…
七夕の当日に天の川を観ることはあまりありませんでした。

今日は、思いっきり観ることができるかもしれません。

さて、おばちゃんのお仕事はお引越しの細かなお荷物を
詰めたり、ご新居でお荷物をあけたりする仕事です。

週末などは結構忙しいことが多いのですが
日曜日の今日は珍しくお休みです。

このようなを初めて10数年が経ちますが
もちろん最初は本業の傍らでした。

何故って、とっても賃金が安いのでこの仕事だけでは
生活はできません(^^;

ご多分にもれず、当分「アベノミックス」効果が反映される
ことのない労働者です。

で、この仕事はほぼ毎回、違うお客様の処へ
直接お伺いします。

そんな、現場での出来事や日々「おや?!」と思う事などを
書いていこうと思います。