2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛大の女性准教授の逮捕理由は?

愛媛大の女性准教授が、宿泊していもいないホテルへ立ち寄り朝食を召し上がり 御代を払わずお帰りになったとか、、、、40歳という年齢からしますと、若いママさんのようなお年頃。 ホテルには立ち入る理由があったとのことですが、 立ち寄ったホテルでは、…

日本人の良き伝統と人情

昨日は、何だか日本人の良き伝統と人情が薄れていく寂しさを 味わい情けない思いをしました。 ほんの小さな思いやり、心遣い。 きめ細かな心配りは「日本人の美学」ですね。 これ等が薄れていくのは日頃から太変残念に思っています。 でも、反対のこともあっ…

お盆休み

お盆休みは、OLの方のお引っ越しも数多くあります。今日は、そんな独身女性の『当日』お引越しで、梱包は 「おばさん」1名です。 場所は、とある私鉄沿線の駅からバスで20分ほど、更に徒歩5分。 とっても不便なところです。 例によってお客様宅へ直行。 …

お引っ越しでの困りごとベスト3

今日は、お引っ越しでの困りごとベスト3について書こうと思います、 ベスト3のうちのひとつは先日の記事で挙げました。 お引越しの梱包前に選別がすんでいない。 いわゆる不用品の整理がついていない。 これを挙げました。 どの御家庭でも多少はありますが…

お引越しとご祝儀

言うまいと思えど、今日の暑さ…本当に、この暑いのにお引越しが多いのです。 よくある質問ではありませんが、お引越しの多い時期をお客様から聞かれます。 7月と8月は転勤族の方や、お子様の新学期に合わせて毎年多いのです。 そして、何とって言っても3…