2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お引っ越し前にやっておくこと

例年7月は夏休みに入ると忙しいのですが、 今年は特別忙しく、ブログの更新もままならない状態です(汗) ところで、近年多いのが「不用品の整理」についての困りごとです。 我々は、お引越しのお荷物を梱包することが仕事です,お引越し日は、お客様によっ…

新居の引き渡しとお引越し

毎日暑いですね。 三日坊主ではないのですが、この暑さの中大変忙しく『元気で働く』はずが… ブログの更新まではとてもできない状態でした。今日は、やっとおやすみなので更新することに。 4日前のことですが、 翌日引越のお客様のお宅へ伺いました。とたん…

Google利用でどこまでわかっちゃうのでしょう

Googleで「学生名簿」や「カルテ」まで閲覧。。 ひどいお話です。おばちゃんもインターネットを利用して色々メールのやり取りを しけれど、大切なメールは有料を利用してます。無料は、便利ではあるけれど、うっかりすると とんでもないことになります。経験…

七夕です

今日から、ブログを開設しました。還暦過ぎても元気で働くおばちゃんが、お仕事で 日々の出会いや出来事などを書いていこうと思います。 今日は、おばちゃんにとって『62回目』の七夕です。何十年かぶりで笹の葉に短冊を下げて飾りました。 その「かい」が…